TOPスタッフブログ > About 24/7BASE

2019.11.03 ハクタス89+ 太田

About 24/7BASE

 

朝晩が寒くなって参りました。

我が家ではやっとタオルブランケットから毛布へ。

エアコンの除湿機能OFF。

ヒートテックシーズン突入など、様々なものが冬仕様へ移行しております。

 

そうかと思えば昨日の日中は暑い・・・。

めんどくさいシーズンです。。

 

うちの猫たちも暖かい場所を探してIMG_1792

ふたりでおしくらまんじゅうしてます。

ホント目つき悪いな・・・。

 

 

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

——————————————————-

 

さて本題です。

先日発表させて頂きました「24/7BASE」について少しだけ解説させていただきます。

 

ご存じない方はまず下のリンクから詳細をご覧ください。

コチラから

 

 

24/7BASEは定額制の注文住宅です。

定額制とはあまり聞き慣れないかもしれません。

噛み砕いていくと、1690万円からのセミオーダー制の家づくりです。

 

注文住宅と違う部分は【ベースとなる間取りや仕様が決まっている】ということです。

これにより一定のルールが生まれるのですが、逆にコストの見通しが容易になりました。

 

アセット 1

 

注文住宅は一般的に、

①気になる土地の検討

②建物のご要望ヒアリング

③間取り作成

④間取り、概算予算のご提案

 

 

 

というスキームで「間取りを作成しないと概算も出せない」という特徴があります。

 

よく坪単価での計算をされるお客様もいらっしゃいますが、

弊社の様な標準仕様というものが無く、建てて頂いたお客様によって素材や工法などが様変わりする会社の場合はベースとなる坪単価に差が開きすぎてあまり参考になりません

 

 

 

一方で今回からご提案させていただく定額制注文住宅(セミオーダー)は、

①気になる土地の検討

24/7BASEのベーシックプランをその土地にセット

③間取り、概算予算のご提案

 

 

 

というスキームで「ベースが決まっているから資金の計画が立てやすい」また、

プロトタイプを実際にご体感いただける」というメリットがございます。

 

本年度、こころ住宅展示場に出展させていただいたモデルハウスはまさしくそれで、

実物をご覧頂いた上でご検討いただけるのは、完成形が見れない注文住宅との大きな違いです。

 

_22A4103

_22A4297

_22A4342

 

 

一方で、ハクタスがこだわりをもって貫いているコンセプトの一つに「住宅の性能」があります。

 

今回の24/7BASEはHEAT20 G1クラス相当で設計しております。

 

つまりUa値0.56以下、C値もおよそ0.5相当が出せます。

(もちろん全棟気密測定を行っていきます)

 

理屈で言うと真冬に暖房器具をつけなくても、10℃を下回らないようなイメージです。

 

また全熱交換型第一種換気を引き続き導入しておりますので、各部屋への循環も行いつつ、冷暖房効率もカバーしている為、住みだしてからのコスパも考えてあります。

 

 

だから・・・

247ポスター_page-0001

 

【価格も快適性もあきらめない】定額制注文住宅なのです。

 

リリースに合わせてキャンペーンを実施中でございます。

 

12月末までのキャンペーンで、

造作家具や家電などの素敵な特典をプレゼント。 限定5組とさせていただき、定員に達した時点で終了といたします。

 

少しでもご興味を持っていただけたお客様はお気軽に資料請求やご来場予約を頂ければと思います。

資料請求やご来場予約は “コチラ” から。

 

お待ちしております。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289