TOPスタッフブログ > 夏バテ

2019.8.04 ハクタス89+戸上

夏バテ

どうも!スタッフの戸上です!
.
最近暑過ぎますね。。
ふと思ったのですが、私は夏バテというのを味わったことがないんですよ。毎年4人に1人くらいは夏になるとなるじゃないですか。
どういう風になるのか調べてみました。

F8D38B24-C7ED-47D1-994C-E3AF7F729118

高温多湿の夏に体が対応できなくなり、なんとなく体がだるかったり、食欲不振になるなどの夏に起こる体の不調が夏バテです。
.
原因というのが
.
・室内外の温度差による自律神経の乱れ
屋外の猛暑から、キンキンに冷えた室内に戻るなどの急激な温度差は体力を消耗し、夏バテの原因になるらしいです。キンキンだから気持ちいんですけどね笑
.
・高温多湿の環境による発汗の異常
高温多湿がの環境が続くと、汗の出口が詰まり、発汗が困難になることがあるそうです。それにより体温調節が上手くいかなくなり夏バテを引き起こすらしいです。
.
両方とも、毎年かなりやってると思うのですが、全然夏バテにならないんですよね。。
.
だいたい多くの人がなる症状が、食欲不振とかじゃないですか。僕にとっては少し羨ましいですね笑

ここ数年で少し体重の方が増えてしまい、夏になっても食欲も変わらないんですよ….

夏バテを利用して食欲不振になり体重の方が減らせたら良いんですけどね笑
.
夏バテでしんどい思いされてる方には申し訳無いですけど、一度は味わってみたいですね。
.
おわり

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289