TOPスタッフブログ > 梅雨…そろそろ明けますか?

2019.7.24 ハクタス89+ 村井

梅雨…そろそろ明けますか?

前置きですがタイトルアイコン。

特に意味はありません…。天気悪い日が続いてるからか葉色があんまりよろしくないなぁ…。

 

 

さて

 

この最近、TVやネットを賑わしてる吉本のニュース。

 

「静観でいきましょう」

 

の言葉が個人的には印象的で色々と考えさせられましたが、この結末はどうなるんでしょうか。特に吉本フリークなワケではないですが、今やTVをつければいつも吉本の誰かを見るワケですから、気にせずにはいられないところです。

 

 

さて(さてが2回目になりましたが)。

 

 

このところ降り続いていた雨。

時折、雨雲レーダーに現れる赤や黄色の雨雲が近付き激しく降る。

 

昨年のような事が起こりませんように。と願うばかりでしたが、そんな梅雨も抜けそうな気配です。

 

暑い夏がまたやってきますね。

そして、夏休みもやってきます。

 

世の中のお父さんお母さんをある意味悩ませる夏休み…。

 

 

我が家には3人の子供がいますが(長女は成人したのである意味大人ですが…)年の差がありすぎて、色々とバラバラです…。

 

 

長女は就職して家を出てるので、まぁ、好きにやってます。たまに突然帰ってきてゲリラ豪雨のように喋り倒して、夏の夕立かのようにサッと帰っていきます。

 

 

そして、今一番のネックが真ん中の子の長男。高校3年。いわゆる高3の夏。未だはっきりした進路が決められず「結局のとこ、どーすんだよ?」って感じです。とはいえ、たかだか18歳でそんなに将来目標見えてくるもんでもないよな…。とも思います。自分も大して何にも考えてなかったなと。今じゃなくても、何かが見つけられると良いなと思います。

 

 

そして、我が家の生活全てのペースを握る、先日5歳になったばかりの次男。

 

 

そう。

 

彼が夏休みに突入したのです。

 

412CECF3-0D83-4DE9-AF93-DAB272B39A1C

 

このウォーリーみたいなカッコしたヤツに「父さんの夏休みはいつからなの??」と1週間くらい前から毎日平均5回は聞かれます。

 

 

早期事前予約を狙ってるんでしょうか…。

 

とりあえずは先日買った自転車の練習しないとなんですが、今年の夏もたくさん思い出づくりをしてやりたいと思います。

 

 

暑い夏。

思い出づくりの夏休み。

冒険の夏休み。

恐怖の夏休み

 

 

カラっと晴れた青い空とうるさいほどのセミの声が待ち遠しいです。

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289