TOPスタッフブログ > 大雨のこころ

2019.7.21 ハクタス89+戸上

大雨のこころ

只今のこころは傘をさしても、ズボンがびしょ濡れになる程の大雨です。梅雨明けは来週くらいになり、それから厳暑になるそうです…

.
季節のズレに対応しきれていない、スタッフの戸上です。
.
昨年の7月7日の七夕に、呉市の焼山に住んでいた私にとっては忘れもしない災害がありました。
.
.
その日の朝、当時まだ学生だった私は普通の雨だと思い、いつも通りに車と電車に乗って通学していました。午後になり次第に雨も強くなっていき、帰りが心配になってきた瞬間に、担任の先生が慌てて教室に入り、
.
「JRの呉線つかって帰る奴は、もう帰れ!!」
.
といわれ、午後からの授業は無くなり、その日夕方から検定試験が入っていて、どうしても受けたかった為、少しテンションが下がっていたのを覚えています。
今思うと、学校側が帰らせてくれて本当に助かりました。
.
JRに向かうと、まだ午後の15時くらいだったのに、呉線が最終便になっていました。もう満員以上の満員で無事に矢野駅で降りる事でき、そのまま車に乗り換え焼山に上がり、帰宅することが出来ました。
.
家に帰り、テレビのニュースの警報を見ていたら、30分くらい前に車で上がっていた道が大雨と土砂の影響で崩れていました。帰りに寄り道しなくて良かったと心底思います。
.
あのまま、夕方まで学校にいたらおそらく電車も無く、道も崩れていて1週間ほど家に帰る事が出来なかったと思います。
.
.
今回はその時を少し思い出すくらいの大雨だったので、その時の体験を書かせていただきました。
こころの写真も貼っておきます。
3E05532F-BC19-4552-9A78-CEC0CC2CB19C
写真では分かりづらいのですが、屋根があったとしても、濡れてしまうような感じです。
.
.
皆様も、いつもと違う雨だと思ったらお気をつけ下さい。それとこういう雨で外に出たくないと思った日こそ、私達は雨の日の状況や、イベント情報などSNSの方でどんどん投稿していきますので、是非見てみてください!
.
おわり

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289