TOPスタッフブログ > 裾の尾

2019.7.13 ハクタス89+ 太田

裾の尾

 

梅雨らしい梅雨がやってきました。

ただでさえ濡れたくないのに、追い打ちを掛けるように湿気が鬱陶しい・・・。

前髪がクルンってしちゃうのが嫌です。。

 

ただ今日なんかで言えば気温が比較的低く屋内だと過ごしやすかったり。

何事にも良し悪しはありますね。

 

e24af01c66d6c81c6c25a6fae707369f_s

 

 

さて本題の「裾の尾」です。

 

スーパーに行くといつもコイツが気になっていました。

 

瓦そば

 

瓦そば。

 

麺フリークとしては目で追っちゃいます!

そのくせ実は今まで一度も食べたことが無く、何となく「茶そばの瓦焼き 和風焼きそば風味」ぐらいの認識でいました。

あと、広島県民の言うところの「お好み焼き」ぐらいのポジショニングが山口県民の「瓦そば」なのかとも思っていました。

結構家庭で楽しむ料理だとも聞いたことがあったので。

 

それだったら意外と簡単に作れるのか?

という事で山口出身の嫁にわがまま言って作ってもらいました。

 

IMG_1202

 

えっ、シンプルにうまー。

お店のやつみたいに紅葉卸とかレモンとか乗っけなかったけどふつうにうまーい。

てかつけダレとかあるんだー。へー。

とか言ってる間にペロッと完食。

 

少し感動して明日の休日はお店の瓦そばも食ってみたいと言ったところさすがに嫌だと言われました。笑

 

まぁ既にお店の目星は付けてるんですけどね!

 

 

和そばとか茶そばシリーズで行くと、高校の購買では和そばカレーってのがオーダー出来ました。

それにオイスターソースと七味を散らして食べるという偏食っぷりで友達に引かれました。

ラー油そばっていうのもありますね。こちらはお店が成り立っているのでちゃんと美味しいですよ。

 

という感じに麺フリークは裾の尾をまた広げるのでした。

 

 

 

 

と、まぁそんなことより建築の知識の裾の尾を広げようと思うここ最近です。笑

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289