TOPスタッフブログ > 7月のハクタスはイベント盛りだくさん

2019.7.01 イベント ハクタス89+ 村井

7月のハクタスはイベント盛りだくさん

今週はずっと雨模様のようですね…。

梅雨も来ないと田畑が潤わないので必要ですが

やっぱり梅雨は好きになれないですね。

 

ハクタス スタッフの村井です。

 

さて、今日から7月になりました。

梅雨が明けたら夏が来ます!

 

そんな7月はハクタスではイベントだ沢山控えています。

 

○7/13~15 こころ展示場ミニイベント

○7/20~21 東広島市西条土与丸

「西条 インナーテラスの家」OPEN HOUSE

○7/27~28 広島市西区高須台

「高須台 カバードポーチの家」OPEN HOUSE

 

と3つのイベントが控えています。

 

 

ということで今日は、「西条 インナーテラスの家」をご紹介。

 

 

モスグリーンと墨色の外壁が特徴的な外観が特徴的。

0002

外壁材のチョイスにはなかなか時間がかかりましたが

2018こころモデルハウスで使用した、

モスグリーンのガルバリウム鋼板を参考に選んでいただきました。

 

四角い主屋に刺さり込むように配置してある下屋部分はアクセントとして

墨色の塗壁にレッドシダーの軒天と石柄の壁材が組合わせてあります。

 

 

 

玄関からリビングに入っていくとリビングスペース→ダイニング・キッチン、インナーテラスと空間が続いています。

 

 

0003

玄関とリビングの境には大型のガラスパーテーションを使用しており、採光に効果的に働いている事はもとより、視線の広がりがあり、LDK空間をより広く大きく見せる効果が出ています。

 

 

逆に、キッチン側から玄関方向へ視線を向けると、前述のガラスパーテーションによる広がり効果で水平的な広さを生み、さらにはスキップフロアと吹抜けの効果により、上部への広がりも併せた持ったLDK空間となっています。

 

0004

この大空間の温熱環境を支えるのは、全熱交換型の一種換気システムと樹脂サッシ、床下エアコン暖房です。残念ながら7月という季節のOPEN HOUSEですので暖房効果の体感はできませんが、現地でスタッフに詳しい話は聞けますので、ご興味の方は是非。

 

 

 

完成まであと少しといったところですが、弊社のインスタグラムで別角度からの写真も今後公開されると思います。

 

 

「西条 インナーテラスの家」

7/20~21の2日間限定でのOPEN HOUSEです。

 

どうぞお楽しみに!

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289