TOPスタッフブログ > 3ヶ月

2019.6.16 家づくりについて ハクタス89+谷本

3ヶ月

こんにちは!

設計・ICの谷本です!

 

先日黒瀬のM様邸の3ヶ月点検に工事監督と一緒に伺いました。

3650C8DC-7445-4742-8BE4-72ED909F5CA8

普段ぼくは1ヶ月点検の際に伺うのですが、M様邸にはその際に伺えなかったので3ヶ月点検で伺いました。

 

この3ヶ月点検ではお施主様が住まわれているうちに何かしらの不具合があれば手直しを行うのですが、基本的に新築住宅では3ヶ月で何か起こることはほぼありません笑

 

ですので、ほとんどの場合はお施主様とゆっくりお話をさせて頂く事が多いです。

M様も今のところは特に気になることもなかったそうで、久しぶりにゆっくりお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

ありがとうございました!

 

しかし!

 

ゆっくりお話をさせて頂くためだけではなく、実際に住まわれている方が食器棚をどのように使われているか、収納をどのように使われているかなどを実際にお宅に伺って拝見する事で、僕自身の今後のご提案をより良いものに出来るように勉強もかねて伺っております。

 

今回の訪問で一番勉強になったことは、子供さんのおもちゃはいくら収納があっても足りない。

という事でした笑

 

その分、他の物を収納するスペースが足りなくなることがあるかもしれませんので、間取りと相談しながら出来るだけ多くの収納を設けた間取りをご提案できるように精進します!

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289