TOPスタッフブログ > 全仏オープン2019

2019.6.01 その他 ハクタス89+萬家

全仏オープン2019

今日は、こころ近くの石内北小学校の運動会だったようです。

朝早くからお父さんお母さんたちが小学校の前に行列を作ってにぎわっておりました。

運動会の場所取り。

僕の父親も運動会のときは朝早くから出かけていたのを思い出します。

日中、モデルハウスに運動会の様子が聞こえてきて、懐かしい気持ちに浸ってました。

昔は足が速かった(自称)スタッフの萬家です。

 

出典:rolandgarros.com

 

本題は、この時期はもちろんこれですね!

 

全仏オープン!

4大大会で唯一、クレー(赤土=レンガの粉)コートを利用することでも知られていますが、ハードコートやグラスコートと比べると球足が遅く、ラリーが長く続きやすく個人的に見ていて楽しいので好きな大会。

自分でプレーするのは土埃で足首からふくらはぎにかけて砂まみれになるし、イレギュラーが多いので好きではありませんが(笑)

また、審判がボールの跡を見て判断できるコートということで、審判が審判台から降りてきてジャッジする姿が見れます。

これは豆知識。

 

さて昨日、男子シングルス三回戦があり、

第7シードの錦織圭が第31シードのラスロ・ジェレ(セルビア)を6―4、6―7、6―3、4―6、8―6のフルセットで勝利して、5年連続でベスト16!!

前回の全豪オープンはベスト8。

次は地元フランスの世界ランキング38位のブノワ・ペール選手とベスト8をかけて対戦します。

頑張ってほしいです。

 

本日は大会7日目。

女子シングルス第一シードの大坂なおみ選手の三回戦、世界ランキング42位のカテリナ・シニアコバ(チェコ)選手との試合がありますね。

今からとても楽しみです。

 

寝不足にならないように気を付けないと。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289