TOPスタッフブログ > ゆるキャラ

2019.4.29 イベント ハクタス89+ 太田

ゆるキャラ

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

今年もこころ住宅展示場でモデルハウスが2棟グランドオープン致しました。

 

他のスタッフが散々ブログにて書いているので、箸休め的な感じでご覧頂ければと思います。

まだGW2日しか経ってないのに、鼻と頬を日焼けして真っ赤なスタッフ太田です・・・。

(まぁ自黒なので別にいいのですが・・・。)

 

 

 

 

 

さて、数年前。

ゆるキャラが爆発的ブームとなり様々な県で、市で、企業で、何かしらの団体で、ぽっと出で、ゆるキャラが世間を賑わせました。

 

そもそもきっかけは2002年に漫画家のみうらじゅんさんが開催した「第1回みうらじゅんのゆるキャラショー」というイベントで火が付いたそうで・・・。

 

その後、あんなのやこんなのが流行って、最近では収束したように感じませんか?

現に去年のゆるキャラグランプリの優勝キャラ、ご存知ですか?

 

↓答え↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カパル

カパルというそうです・・・。

 

所属: (公財)志木市文化スポーツ振興公社市内に古くから伝わる河童の民話をモチーフに誕生。
にも関わらず、すぐにお蔵入りして10年近くも放置されるという黒歴史を持つ。
H23年に復活三次元化してからは振舞きゅうりをしながら飛び回る。
キモヲタカッパ

(ゆるキャラグランプリHPより引用)

 

あの、本当に引用してますからね。笑

グランプリなのに何と言ういじられ様・・・。

 

ていうかこのキャラの存在を知らなかった私は時代遅れなのでしょうか・・・・?

 

 

そんなゆるキャラブームはおそらく過ぎたであろう昨今、弊社においてもゆるキャラが誕生しました。

 

インスタグラムをご覧いただいてるお客様はご存知かもしれません。

この人です。

 

ハクさん

どことなく哀愁漂う、柔らかいフォルムのクマ。

ハクさんと言います。

 

インスタグラムをしています。

アカウント → @hactus8903

 

テンションが上がると広島弁になるそうです。笑

そして今回オープンしたモデルハウスにも・・・。

 

ハクさん2

 

まさかのぬいぐるみが現れました!

ゆるキャラグランプリ出たら優勝するんじゃないかなぁ。笑

 

そしてこのハクさん。

兄弟?なのかハクさんが扮装しているのかわかりませんが、別にも存在します。

 

例えば。。

 

IMG_8329

ギターをもつハクさん

 

IMG_8330

 

パンダ風ハクさんなど・・・

様々なバリエーションを持っているとかいないとか!

 

思いの外かわいくていいなぁと思っているのですが、

今後色んなところで現れる。かも。です。笑

 

明日は雨のようですが、こころ住宅展示場では引き続きイベントを行っておりますので是非お越しください!

 

こころイベント

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289