TOPスタッフブログ > タイベック

2019.4.18 独り言 ハクタス89+ 太田

タイベック

 

ってご存知ですか?

 

 

は、デュポン社が独自開発した高密度ポリエチレン不織布です。

0.5~10ミクロンのポリエチレンの極細長繊維をランダムに積層し、熱と圧力だけで結合させたシート(不織布)です。
米国 デュポン社が開発したこの独自の構造により、優れた透湿・防水性能を有し、抜群の強度と耐久性能を保持することが可能になりました。

(DU PONT 旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ株式会社 HPより引用)

建築の世界でもよく使用されている素材です。

img_mv_02 (1)

今回はそのタイベックがメインのお話なのですが、

この素材は前記してある通り、透湿性はあれど、防水性と強度を持っている事が特徴です。

なのでさっきのリンクにもあるのですがこういう使い方もされています。

img_use01 (1)

画質荒・・・・。これは化学防護服。

他にも、

item_2778279_main_55_b

こいつ。

これこころのモデルハウスに置いてたんですけど、ご覧になられた方、覚えていらっしゃいますでしょうか?笑

ちなみにこの商品は僕の大好きなnico and…さんの商品です。

(タイベック(R)製ビーズクッション)

さてさて、今回僕が発見したのはこちら。

IMG_0923

item_2828083_main_88_b

タイベック製のシャツ!

(タイベック(R)製ウェスタンシャツ)

肌触りもよく、透湿性、防水性と強度を持っているのでこれからの季節にぴったりかも!

ちょっと心躍りましたが、今は節制の時期なのです・・・。

耐え忍ぶのみ・・・。

ネットの価格みたく、半値になってて、今度どこかのnico and…で出会ったら、買おうかな。笑

先週はお施主様のご厚意で完成見学会を開催させて頂きました。

誠にありがとうございました!!

IMG_2064-2

ささやかながらお施主様にプレゼントを目論んでいるのでお楽しみに・・・笑

(マジで買いに行こうかなこのシャツ・・・。)

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289