TOPスタッフブログ > #良い日良き時間 #明日の活力 #桜

2019.4.08 家づくりについて ハクタス89+ 村井

#良い日良き時間 #明日の活力 #桜

今日から新学期。

ウチの会社の近くには高校が密集していますが、入学式に向かう学生と保護者が学校へ向かう姿を沢山みかけました。

 

桜が入学式のシーズンまであるのって、近年は無かったような?

 

今年は気温がなかなか上がらない春なのか、桜が見れる期間が長いようですね?

 

さて、

 

先週末の晴れた日。

約1年前にお引渡しをさせていただいたオーナー様宅に、担当させていただいた西本と一緒に撮影をさせていただきに伺いました。

 

実はこのオーナー様宅には夏ごろに一度撮影をさせていただいており、すでに建築実例にもアップしています。

 

ですが、このお宅。

裏庭に本当に素晴らしい桜の木があるんです。

 

お引渡しさせていただいた1年前はすでに桜が散っていたのですが、どうしても満開の桜と一緒に撮影させていただきたいとお願いし、再び撮影をさせていただきました。

 

 

s__J5A7358

 

撮影を始めたタイミングでは少し空がかすんでいましたが、少し時間が経つと素晴らしい青空が広がりました。まさに快晴。

 

s__J5A7498

 

s__J5A7481

 

この借景は本当にうらやましい限り。

 

室内からはこれを図るように窓が配置されており

 

s__J5A7387_2

s__J5A7426

 

この季節になると毎年この景色を見られるなんて…。

 

キッチンの正面に配置されたインナーコートにはウッドデッキが配置してありますが、そこからはこんな風に桜を眺めることができます。

 

s__J5A7409

 

撮影には西本と二人で立ち合いをさせていただいたのですが、計画時から施工まで一緒に担当させていただいた、阿部、森下にもこの景色を是非生でみせてあげたかったです。

 

快く撮影にご協力いただいたオーナー様。

久しぶりにお会いでき(当日ご主人がいらっしゃると思ってなかったので、お会いできたのは本当にサプライスでびっくりしました)、素晴らしい景色と笑顔を見る事ができて、本当に嬉しく思いました。

 

ありがとうございました。

 

「明日の活力」をもらえた本当に良い時間をいただきました。

 

 

そうそう。

いつも撮影してもらってるカメラマンさん。

この日は何とも男心くすぐるガジェットを携えて来てまして、テスト撮影をしてくれました。

 

 

 

03

 

ドローンでの撮影。

 

大興奮の西本と僕。

二人ほぼ小学生になってました。

(おそらくはオーナーさんも)

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289