TOPスタッフブログ > ジャムパンマン

2019.3.22 その他 ハクタス89+ 西本

ジャムパンマン

 

どこの家庭にも訪れる…?

 

いや、やってくる…

 

ヤツは我が家にやってきた。。。

 

 

最近娘が大きくなってくるにつれ我が家にもヤツらがやってきました。

 

 

 

その名も【アンパンマン】

 

5AC81329-F28C-4181-9E2B-B1F9AF99A1CE

 

あの噂に聞く顔がパンで出来た陽気な彼ら。

 

 

嫁は娘にアンパンマンの絵を描いて遊んでいます。

 

FC5B1F8D-292B-4920-871B-EC78ABC0FA3F

 

彼らのぬいぐるみやおもちゃなどが我が家の中を侵略していきます。

 

私の座るところはどこにあるのでしょうか。。

 

2B05D3E0-E75A-4883-ACDD-901AD678E51C

 

 

テレビではアンパンマンが流れています。

録画したテレビはいつ観れるのだろうか。

 

 

さて、ここで素直に観れないのが大人の悪いところ。

気になるんですよねー

いろいろ。

 

 

 

【バイキンマンとドキンちゃんの関係性】

 

 

 

 

…と、いうことで今日はアンパンマンについて本気で調べてみました。笑

全力で調べました。

今日はオチもなにもありません。

 

 

まず結論からお伝えすると、

同じ星の仲間であり、居候関係とのこと。

兄弟姉妹でも恋人でもないんですねー

 

まぁドキンちゃんはショクパンマンが好きですもんね。

 

公式ホームページにも【同じばいきん星出身という関係】とあります。ナルホド。オッケ。納得。

 

すぐ解決。

 

 

 

では次。

 

 

【アンパンマンやカレーパンマンなど他はパンがベースになってるのに何故バイキンマンとドキンちゃんはパンではないのだろう。】

 

 

 

これも不思議。

メインキャラなのに。

パン屋さんにも売ってるのに。

 

これはとあるサイトに書いてあったのでコピペで貼り付けます。

 

(以下コピペ)

ばいきんまんは、ジャムおじさんから作られた「ジャムパンマン」とし、世に誕生しました。

アンパンマンより先にジャムおじさんに作られたのです。

しかし、ジャムおじさんはパン型の人間を作ることが初めてだったので、頭だけではなく体もパンで作ってしまいました。

アンパンマンのように体と頭が分かれていないので、新たに作り直すと記憶そのものも失ってしまう可能性がありました。

その可能性を恐れたジャムパンマンは、ジャムおじさんの家を飛び出し、何時間も何日も悩み続けました。

そして、悩んでいる間に時間は過ぎ、体がパンで出来ている為、次第にジャムパンマンの体はカビでしまったのです。

体がすべてカビてしまう前に、中身のジャムを取り出すことに成功しました。

しかし、そのジャムにはジャムパンマンの良心がすべて注がれていたので、ジャムを取り出すことで良心も失ってしまったのでした。

良心を失ったジャムパンマンは体もカビに覆われてしまい、ばいきんまんに変わってしまいました。

それからバイキンマンは悪い事ばかりするようになってしまいました。

 

 

なんか深い笑

都市伝説的な感じらしいですけどなんかヤダ笑

 

 

どうやら世の中には知らない方が良いこともあるようです。

 

 

娘には黙っとこ。

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289