TOPスタッフブログ > 欲望

2019.3.08 ハクタス89+ 太田

欲望

 

学生時代から麺が好きでした。

バイトはするものの、飲み会などが比較的多めだったのでそちらにお金は消えていきます・・・。

 

それでもぎりぎりの所で食べに行くのはラーメンなどの麺類でした。

それくらい好きなのです。グルテン。笑

 

という事でタイトルの欲望なのですが、最近ローカル番組によく取り上げられてるお店があります。

 

中区本川町にある 『麺屋 廣島弐番』です。

麺屋

 

駐車場が無いので近くのコインパーキングに停めるしかありません。

唯一のネック。

 

そうそう、ちなみに何で取り上げられていたかと言うと、

いとうあさこさんの「よくばりアリス」第40回 2/15放送

 

 

広島県民おなじみ「満点ママ」街あそびウォーク 3/5放送分 【本川町エリア】

 

なぜかこれらのローカル番組でたまたま目にしたもんだから行きたくて仕方ない。

 

ここのお店がプッシュしているのは恐らく塩ラーメン!

塩ラーメンって美味しいお店かなり少ないんですよね・・・。

安佐南区の方に行けばスター&プラチナ(フェイスブックに飛びます)があるんですが・・・。

アレは塩ラーメン界の異端児ですw(良い意味でw)

 

一方で麺屋弐番の塩ラーメンはもうホントにあっさり。

チャーシューなんか鶏むねなので優しさ満点。

niban

 

最近どんどん無くなって今広島にあるのか謎ですが、「りょう花」のメニューにあった真麺と同じような潔さがありました。

しかしシンプルなラーメンというものほど難しいんじゃないかなー

中華そばと塩ラーメンは特に。

 

で、そんな事が言いたいわけじゃなくて。

私の個人的なこの店のおすすめは油そば。

学生時代からよく行っていて、油そばというジャンルの中でかなり衝撃を受けた一品。

 

IMG_1101-680x510

 

刻み葱と甘辛のそぼろと温泉卵、更にラー油で炒めた桜エビ(多分)がピリ辛のアクセントになっている具を、モチモチした中太麺に絡ませて頂く一杯です。

 

油そばって聞くとアホみたいににんにくとか醤油を効かせたいわゆる「パンチ」を効かせたものが多い中で、こちらの油そばはそもそもむつこくない。

油をさほど感じないのです。

 

それでいて温玉が全体の具のつなぎ役になっているのでとてもマイルド。

 

並みだと男性は少ないので大を頼んでねーって券売機の所に書いてあります。

そして、これらの余った具にごはんをぶち込んで〆ます。

 

美味しいけど、絵面は良くないので割愛します。笑

 

最近全然行けてないのでこれらの放送を見た後、行きたくてしょうがない・・・。

でも昼間やってない・・・(昔はやってたんですけどね)

 

うーむ。

そろそろフィットネスチームを招集してフィットネス後に行くか。

プラマイゼロむしろプラスなんだよなぁ。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289