TOPスタッフブログ > 中華そばとラーメンの違い

2019.2.10 独り言 ハクタス89+ 太田

中華そばとラーメンの違い

僕のライフワークは主に3つあります。

音楽・建築・

 

麺。

 

とりあえず社長のブログを見てみて下さい。

 

2019.2.05 日記 鴨

ここでご紹介頂いたいわゆる麺ヘラとは私の事でして・・・・。

そして問いの答えはNOです。笑

いやー広島は中々麺類の幅が広くて最近では汁なし担々麺は広島を代表する食べ物になりつつありますね。

「秘密のケンミンSHOW!」では國松やキング軒などの紹介VTRも流れたぐらいに。

IMG_9420

國松さん。いつぞや食べた時のインスタ投稿写真です。

僕は基本的に麺と何かしらの米を注文します。

汁なし担々麺であれば最後に残ったタレと絡めておじや風に。

ラーメンは王道のチャーハン(or ライス単品)

うどんにはおいなりさん。などなど

炭水化物×炭水化物=糖尿病一直線の生活

気を付けなければ・・・という事で最近はペースが下がりつつあります。

・・・話は戻りますが、社長も中々の麺ヘラですよねw

インスタでは麺ヘラを自称しておりますし、美味しいお店はそれなりに知っているつもりです。

が、そもそもに志那そばと中華そばとラーメンの違いが分かりません。笑

という事で今日のブログは究極に緩いネタですが上記の違いをお届けします。笑

で、検索をかけますと早速答えが判明w

支那そば、中華そば、ラーメンの違いは・・・『時代』の違いである

敬愛してやまない新横浜ラーメン博物館さん(行ったことはない)のトピックです。

 

ほぅ・・・。

じゃあ単純に伝来した時代の違いなのか・・・。

いや、解決してしまった・・・内容が無い・・・ヤバイ・・・。

 

うーん、じゃあ社長に対抗して僕も問うてみようと思います。

 

IMG_9821

舟入にある『ラーメン食堂nob』

最近食べた中でもダントツに美味かったラーメン屋さん。

 

豚骨細麺でこってりしてそうでとても食べやすいラーメンでした。

 

ご存知でした・・・?笑

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289