TOPスタッフブログ > 言葉遊び

2019.1.08 その他 ハクタス89+ 西本

言葉遊び

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

コレ、間違ってるって知ってました?

「新年」と「明けまして」が同じ意味なので正しくは、

 

明けましておめでとうございます。

 

のみが正解。どうでもいいですね、はい。

 

 

 

ということでハクタス事業部アドバイザーの西本です。

 

普段は展示場でファイナンシャルの話をメインにお客様のお手伝いさせて頂いています。

 

住宅ローンや税金関係、最近よく耳にするFPもそうですね。

 

そんな今年は増税やエコポイント復活、住宅ローン減税延長に住宅ローンの金利上昇などなど、、、いろいろありすぎて・・・・・

 

 

激動の1年となりそうです。

 

しっかり勉強します^_^

 

 

 

 

さてさて、勉強の前に息抜き(笑)と思いネットサーフィンをしているとこんな記事を見つけました。

 

 

 

 

 「都道府県の名前を書くのがめんどくさいから、全部一文字にした」

 

 ARAMAさんが25日にツイートしたこの投稿が、5万超のリツイート、17万超のいいねを集めるなど話題になっている。

 書かれた文字は、各都道府県の漢字から一文字を抜粋したというものではなく、ARAMAさんが作ったもの。北海道から沖縄まで47都道府県すべて実在しない“漢字”だが、ネットでは「初めて見るはずなのに読める」「岐阜ってこの字じゃなかったっけ?一瞬考えた」などの声があがっている。(Ameba TIMES引用)

2a10b5eddc8dc41422a0eb2839c4e594_a53091b2ff985e60a85c654a1f86e152

斬新(笑)

 

和歌山が読めてしまう自分が怖いです( 一一)・・

 

すごいこと考える人いるなー

 

 

はい。サボってません。

 

しっかり勉強します。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289