TOPスタッフブログ > 招き猫

2018.12.22 独り言 ハクタス89+ 太田

招き猫

 

この時期、年末に向けて世間は慌ただしくなって参りました。

年末の大掃除、セール、クリスマス、年賀状などなど・・・・

諸々の準備はお済でしょうか?

私は実感が湧くのが遅れて来るタイプなので、毎年ガキ使を見るまでは年末間を感じません。笑

なのでギリギリまで何もしないタイプです。笑

 

こじつけですが、縁起物として招き猫もこの時期よく見かけます。

そしてうちにも招き猫がくつろいでいらっしゃいます。笑

 

我が家に猫が来て約2週間。

気持ちとしてはもっと長く一緒にいる気がしています。

 

IMG_0310

改めてご紹介します。

 

茶トラの方が、むぎ。

黒の方が、ぶん。

 

彼らは岡山県は真鍋島と言う所で野良猫として生まれ生後間もなく保護された兄弟猫です。

生後約3ヵ月で譲渡会にて運命の出会いを果たすというわけですw

 

しかし私たち夫婦共に猫を飼うのは初めて。

何分慣れない事がまだまだあります・・・。

 

例えば爪切り。

もともと警戒心が強い子たちなので、未だに彼らが気を抜いている時ふいに近づくと威嚇してきます。

また普段とは違う雰囲気を察すると即座に逃亡します。笑

そんなこんなでうちに招き入れてからまだ切らせて貰えてません・・・。

 

またお風呂も然り。

なので遊ぶ時の延長で隙を見てペット用のボディシートで拭きまくります。笑

その際にめちゃめちゃ引っ掻かれます・・・。

 

どうもこうもいかないのでもう少し慣れてくれるのを待つしかないのですが、実はもう一つ問題が・・・。

 

茶トラのむぎくんはまだ去勢をしていません。

いずれ始まるであろうスプレー行為よりも先に行っておきたいのですが、先述した通り逃亡するので捕まえるのが本当に難しい・・・。

 

とは言え、健康で長生きをして欲しいのでストレス無くのんびりと過ごしてほしいです!

 

IMG_0332

とりあえずゴハンもモリモリ食べてめちゃくちゃ寝て大運動会もするし(下階の方ゴメンナサイ・・・)大丈夫かなw

 

 

私は今年最後のブログとなりました。

昨年はお会いさせて頂いたお客様、誠にありがとうございました。

また、お力添え頂いた協力業社様、大変お世話になりました。

 

来年もお客様にとっての理想の住まいを追求してご提案させて頂けるアドバイザーを心掛けて精進して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

ちなみにうちの招き猫の手。

気持ち的に幸せになりそうw

IMG_0305

 

良いお年を!

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289