TOPスタッフブログ > Life Planning

2018.11.25 家づくりについて ハクタス89+ 太田

Life Planning

 

本日でこころの3連休アーリーウインターフェアが終わりました。

ご来場頂いた皆様誠にありがとうございます。

ご参考になりましたでしょうか?^^

 

さてハクタス堀田建設では日曜日限定でファイナンシャルプランナーさんにもイベントに参加して頂きました。

数組のお客様がプランナーさんとお話されたようです。

 

一体どんなお話をされたのでしょうか?

 

SKM_C30818112517580

ちょっと見にくいかもしれませんが・・・。

 

家づくりと一口で言っても、ただ家を作るだけではありません。

上の図の様にご本人はもちろん、配偶者や場合によってはご両親とも一緒に生活の場を作る事になります。

 

そう考えると住宅ローンのみに目を向けて考えていると、別の部分で足元をすくわれる可能性は少なからずあります。

 

一番身近なもので言えば『車』

今乗っている車をずっと乗り続けるわけでは無いですよね?

 

お子様の学費って一体どれくらい掛かってくるのでしょうか?

 

ご両親が高齢になった際に面倒を見るのは・・・?

 

などなど・・・

一旦置いておきたいこれらの問題は将来必ずやってきます・・・。

 

備えあれば憂いなしとは言うものの全部が全部保険でまかなえるわけではありません。

そもそも保険料が高額過ぎると家計を圧迫してしまい、ライフイベントに順応出来ません・・・。

 

 

そうならない為にも、『ライフプラン』というものが存在します。

人生をトータルで考えたとき、ご家族の状況を相対的に見たときに、

どのように計画していけば無理なく楽しく暮らしていけるのかを一緒に考えます。

 

5f6e23271ce6e42f6d35c3e7308a023a_s

 

ご希望される方はスタッフへお声がけ下さい^^

内容に応じて適切なご案内をさせて頂ければと思います。

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289