TOPスタッフブログ > 「継続」といえば大げさですが

2018.11.18 project ハクタス89+ 村井

「継続」といえば大げさですが

先日の出張帰り、チビのお土産にシンカリオン買って帰えりました。

 

完成品なのかとばっかり思ってたら、プラモデルになってまして…しかも2体も買って帰ってしまったばっかりに、組立てるのがまぁまぁ大変でした。

 

そして、毎日シンカリオン漬けになりつつあるMy Family。

 

すごく喜んでくれたのは嬉しいのですが、チョイス間違えた気がしています…。

 

スタッフの村井です。

 

 

 

さて、今日のタイトル。

~「継続」といえば大げさですが~

 

前回のブログでも書きましたが、只今、来期モデルハウスの絶賛企画検討中でして、頭悩ませる日々が続いています。ほとんど決定事項だった外観をチェンジすることとなり、それに伴って使う素材と色も変更することとなりました。

 

毎度よくあることではあるのですが、レゴのように組み立てていってたイメージを、ほぼ半壊させて組立て直すようなもので、なかなか堪える作業です。デザイン的な事もありますが、施工性や再現性、メンテナンス性などをメンバーで検討しながら決定していくので、この段階での決定は本組みというよりは仮組みという方が正しいのかもしれません。

 

ということで、メンバーにアンケートメッセージ送信。

 

「カクカクシカジカで変更しようと思います。新たににサンプルつくりましたが、どれが良いですか?」的な感じで意見を募りました。

 

どんな応えが返ってくるかと楽しみにしてたら、ほとんどのメンバーがイメージの継続タイプのサンプルに寄った希望をくれました。

 

本来ならこのタイミングでどんなモデルハウスにするとかしないとかって公開しないんですが、他社被りをしたくないこともあるので公開しておこうと思います。というか只今現在の時点で計画が被ってるとしても止めませんが 笑

 

color_20130902_1

 

次回モデルハウスもモスグリーンカラーは継続します!

 

 

 

ちなみに来期モデルハウスはツリーハウスな?鳥小屋的な?テイストを取り入れたモデルハウスの予定です。

 

doutou_05

 

 

大丈夫です。

家が浮いてるわけではないので。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289