TOPスタッフブログ > 試験対策

2018.10.20 ハクタス89+ 谷口

試験対策

こんにちは谷口です^^

 

もう朝と夜と寒いですね!

我が家でも妻と娘が体調を崩し、私も体調を崩しで中々思うような動きがとれずな状況です。

 

タイトルにもある通り皆さん学生時代など多くの方が経験された試験。

私も学生時代「残り1週間で本気出す」を合言葉に試験前日に猛勉強をしてやった感だけだして望んでいました。

皆さんは試験の時どのような対策や思い出がありましたか?

・重要なところにマーカーを引く

・ポイントを書き込んで見直す

・下線を引く

・先生をつかまえて質問し続ける

・友人と頑張るつもりがついつい話題がそれて時間が経過する

・休憩にと漫画を読みだし一冊のつもりが全巻読破してしまう

・何もしない

色々な方法や思い出があるんじゃないかと思います。

私もマーカーを引いて重要そうな事を書き込んで結局ノートも教科書もぐちゃぐちゃになってよくわかんなくなってそのままそっと閉じてました…

重要なところにきれいにマーカーを引こうと物差しを使い満足して終えるとか…

ちょっと気分転換にコンビニに行くと友人がいてそのまま時間を忘れて話に夢中になるとか…

 

はい私試験とかそういうの得意でないです(*_*;

意志次第なんですけどね(笑)

最近はスマホと連動している商品も出たりしていますよね!

専用マーカーで引くとアプリでは隠れて見える様になっているとか!

なにより荷物が少なくて済むのがいいですよね!

通勤のちょっとした合間や寝る前のちょっとした時間などで使えるので

使いこなせている人が羨ましい(>_<)

使えば使えるようになると思うんですけどね!

その取り入れるところで一旦立ち止まる性格なのでまだ取り入れてないのが現状です。

 

まあ使いこなせていない私は参考書を買って線引きまくっていまだにアナログしてます。

そういうことで日曜日試験頑張ってきます(^^)

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289