TOPスタッフブログ > これからが良きです

2018.10.15 家づくりについて ハクタス89+ 村井

これからが良きです

昨日、一昨日と秋晴れな週末でしたね。

運動会だったところも沢山あったみたいです。

 

ウチの長男も今日から修学旅行だそうで、ちょうど大河でやってる西郷どんの薩摩へ行くそうです。屋久島にも行くそうです。

 

「えーなー。屋久島行きたいなー。」と言ってたら長男は「屋久島、全然嬉しくない。大阪とか東京の方がいい。」

 

ま、高校生ならそんなもんでしょう…。

天気もいいみたいで何より。

 

 

さて、

 

そんな秋晴れだった週末も私のスケジュールは打合せで詰まってました。

 

そんな打合せ中の一コマ。

 

55618954-4DF1-45E9-826A-26055300B8EB

 

いいコにしてリビングでトムとジェリー観ながら待っててくれました。

 

ご契約いただくと、ほぼ毎週末打合せに来ていただきます。モデルハウスで実物見ながらだったり、スタジオでサンプル並べて悩んだりと、時間をかけた打合せをしていきます。

 

そんな打合せですが、個人的には寒い時期の打合せが比較的「良き」だと思っています。

 

私達の家づくりで特にこだわっている、断熱性・気密性と換気と、そのバランスの重要性をとても理解していただける季節だからです。

 

冬季はエアコン1台のみの暖房で稼働します。

 

私達は、適度なコストで得られる、バランスの取れた快適性を体感していただけるようなモデルハウスをご準備しています。最低限でもなく、ハイエンドクラスでもなく、コストと体感できる快適性のバランスが取れた空間が体感いただけます。

 

もちろん、その理由やコスト回収の理屈もきちんとご説明できるようご準備しています。

 

春夏に一度ご見学に来ていただいた方も、是非秋冬のモデルハウスへいらしていただきたいとおもいます。

 

F74BCC5E-C55C-470B-8A3E-4CE07699E0C1

 

 

陽だまりの心地良さの中で、きっと「なるほどね!」を体感いただけると思いますよ。

 

 

 

ということで、私は明日から2日お休みいただき、長男が修学旅行に行ってることもあるので、妻と次男とで龍馬の土佐へ足を伸ばしてきます。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289