TOPスタッフブログ > インテリア

2018.9.09 独り言 ハクタス89+ 太田

インテリア

 

私事ですが最近新居に引っ越しました。

賃貸ではありますが、帰りたくなるような家を目指して絶賛改造中です。

 

昔から暇さえあれば模様替えをしていた私ですが、

好きが高じて大学ではインテリアデザインコースを専攻しておりました。

果たしてそのスキルが今も残っているのかどうかは疑問ですが・・・。

 

それはさておき、お部屋改造第一弾としてリビングを改造!

以下ラインナップです。

(一応リンクも貼っているのでご購入、ご興味があればご覧ください)

 

まずは窓辺。

小さい頃から憧れていたブラインド!

普通に買うと高いので窓枠を採寸してニトリへGO

購入したのはこちらです。

 

ニトリ ブラインド(リンクス3)

ブラインド

安いからすぐ壊れるかなー・・・と思ってたんですけど、

意外と頑丈そう。

木製の方が雰囲気も良いのですが、予算の関係上これに。

でも全然いいです!

また、ダークブラウンにしたので雰囲気も締まります。

 

 

 

さらにもう一個憧れていたのがこれ!

niko and GENERAL SHADE

シェード

私はブルーが好きなのでネイビー系を探していたのですが、

お部屋の関係上、あとは今後を考えて何色でも無難に合いそうな黒に。

 

本当はもっと深め、大き目が欲しいと思っていました。

niko and が大好きなので服も良く買うのですが、

本来はniko andのロゴくらいの大きさが欲しかった・・・。でもたけぇ・・・。

 

(↓こんな感じ↓)

niko and

 

 

まぁ大きすぎると邪魔になるしなーと思いながら

これに落ち着きました。笑

丁度いい感じです!

 

続いてこのシェードに合うソケットは・・・

 

niko and GENERALブラスソケット

ソケット

真鍮のゴールドが映える・・・!

シェードとの相性も最高・・・!

 

ここまでくるともうわくわくが止まりません。

 

さらにこれらと今まで使っていたソファと机とTVボードもダークブラウン系だったので統一感が出ました!

ちょっと狭いお家ですけど、家具が揃ってくると落ち着いたお気に入りのリビングになりました!

 

間取りとかを見ながらインテリアを考えるのも楽しくて良いですね!

プランを提案する時は私の趣向が出過ぎてもいけないのであまりお伝えしませんが、

頭の中ではこんな感じの雰囲気になればいいなと思いながらご提案しております。

 

インテリア好きな方!

もしご興味ありましたら、めちゃくちゃ詳しい訳ではないですが

声を掛けてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

店頭で買ったソケットとシェード。

それぞれのサイズが合わずシェードが単にソケットにぶら下がってる状態になりました・・・。

 

しょうがない・・・・。

でもパット見分からないのでオーケーですw

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289