TOPスタッフブログ > 遠心分離

2018.8.30 その他 ハクタス89+ 太田

遠心分離

 

こんにちは。

ハクタスの太田です。

こころは朝夕がとても過ごしやすい気候になって来ました。

ただ日中は暑いのでまだまだ熱中症対策は必要ですね・・・。

 

今日の夕方のニュースをご覧になられた方もいらっしゃるかも知れませんが、

建設現場の職員の方に冷やしバナナ150本が提供されたそうです。

職員の方はそれに塩をかけて・・・・。

 

6a81efc29b9f8078b69055de4b4914cc

 

汗と一緒に出たミネラルとバナナの栄養を補給するという意味で合理的ですが、気になるのはお味・・・。

おいしいんですかね?

 

皆様もまだ続くであろう猛暑にお気を付けください!

 

 

———————————————————–

 

 

さて今日のタイトルの『遠心分離』

これでピンと来た人は本当にお酒が好きですね。笑

 

先日、大学時代の恩師が旭酒造さんの 獺祭 三割九分 が冷蔵庫に1年くらい放置してあると言う話をしており、そんないいお酒飲むしかないでしょうという事で頂きに上がりました。

と言うか押しかけました。笑

 

美和桜を片手に・・・。笑

 

結局写真を取る前にしっかり飲み始めてしまったのでHPの画像を・・・。

 

pho_enshin39-1800

 

凛々しいですね~!

味良し香良しで大好きなお酒の一つです。

 

先生が作って下さったカニとエビのトマトパスタやピザ、その他もろもろと一緒に頂きましたが、洋食にも合うとは恐るべし獺祭・・・。

日本酒が苦手な方にも親しみやすいお酒で有名ですね。

無理に始める必要はないのですが、是非一度試して頂きたいお酒の一つです。

 

IMG_2606

 

奥にかすかに見えるのが獺祭であとは先生が作って下さったお料理と持込のジャムやチーズなどなど・・・。

パスタは計600g程茹でたみたいです。笑

おなか一杯過ぎました。笑

ごちそうさまです!

 

 

基本的にこちらの先生方とご一緒するとずーっと建築の話をしております。

私はマニアック過ぎてついていけないのですが、聞いていると凄く刺激を貰います。

バイタリティが凄すぎる。。

年に何回行くんだよってぐらいに海外に建築巡りへ行ってらっしゃいます。

 

今回のトークテーマは「音楽と建築」

その時代の音楽と建築はリンクしていると言うお話でしたが、気になるのは飼い猫のさっちゃん・・・。

面白いお話を聞けたのでこの件はまた別の機会に!

 

IMG_2613

(本名:さちお ♂)

ずっとメスかと思ってた・・・。

 

ではまた!

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289