TOPスタッフブログ > お引渡し

2018.8.04 ハクタス89+ 谷口

お引渡し

こんにちは!

堀田建設株式会社ハクタスの谷口です。

 

初めてのブログ更新という事で、拙い文章などもあるかも知れませんが、よろしくお願い致します。

 

私は釣り(海に限る)、ゴルフ、野球などをおもに趣味にしております。

ゴルフと野球は最近あまり出来ていないので、釣りネタばかりになるかも知れませんが、ゆるゆるのネタからクソまじめなネタまで書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します!

 

釣りといえば、私去年から始めたのですが、主にはアジングメバリングをメインに動いております。形から入りたい願望が強く、竿・リール・恰好などはたから見たら結構できる人に見える様になっております。

ですが…

 

肝心の釣果はいまひとつ(笑)

アジングでアジを釣ったことがありません。

シマアジなら釣った事あるのに…(釣り堀だけど…)

メバルで20cm超えたことがありません(四捨五入したら20cmだけど…)

そんなこんなで時間があれば釣行しますが、最近タチウオがあがっているらしい…

タチウオは去年釣りに行って1匹だけしか釣れなかったけどこの世界に引き込んだやつ!なんとしても今年はドラゴン釣りたい。

メインは10月11月。もう時間がない。仕掛けから入念に準備していこうと思っております。

 

本題ですが、今日はタイトルにもあるように「お引渡し」でした!

今年の春に上棟したお家ですが、こだわりがたくさん詰まった素敵なお家です!

キャットウォークがリビングから2階までつながっていたり、家事動線のスムーズさは完成見学会を開催した時も大変ご好評いただきました!

リビングに設けた大きな窓も良いアクセントになっており、外観内観ともにシンプルですが良い雰囲気を出しております。

猫を飼う前提でお話しをずっとしてきて猫の動線がメインじゃないかというぐらいこだわって作られました!

IMG_2827

お引渡しって何するの?って方もおられると思うのですが、

①設備機器の説明

・各メーカーにきていただき、使い方などの説明を受けて頂きます。

②現場監督からのお家の説明

お家の鍵や付属品、換気システムのお手入れ、扉関係などなど

③引渡し書類の確認

保証書関係が主ですが、建築確認申請~完了検査までの書類などをお渡し致します。

④今後の点検などの日程決め

定期的に点検を行っていくようにしております。

 

詳しくはまた別の機会にお話し致します。

全部書いてしまうと長くなるのと後々困りそうなので汗

 

W様がお家の鍵をさすところです!

 

IMG_2840

W様の笑顔を見ていると、とても素敵な気持ちになれるんだなと感じ、私も早くマイホームが欲しいなと思いました!

 

お引渡しは新たなスタートになります。

 

今からこのお家で、お子さんの成長やたくさんの思い出をつくっていって頂きたいと思います!

 

これからも末永くお付き合いよろしくお願い致します。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289