TOPスタッフブログ > ふと思ったこと

2018.6.26 家づくりについて ハクタス89+ 村井

ふと思ったこと

 

ふと思ったこと。

 

 

我が家には妻と3人の子供がいます。

 

一番上の子はこの春に社会人となり家を出ました。

真ん中は高校生。

一番下はまだ幼稚園。

 

大きな子を持つ親の気持ちも分かります。

まだ小さな子を持つ親の気持ちも分かります。

 

我が家は家を建てて7年目。

 

家とは「暮らしの場所」として予め定義しておきます。

家を持てて良かったなと思うことは

 

楽しい事も、楽しくない事もなんやらかんやら日々起こりますが、一日一日に出来事があって、それが全部思い出として刻まれていっている事。

 

よく私が、ウチの若いスタッフやお客さんにお伝えしてる事の一つに「家づくりは作品づくりではなく、暮らし場所をつくること、モノづくりであってコトづくりでもある」そんな家づくりを仕事にしていきたい。というようなことを話します。

 

 

私のここ一年くらいの間のお気に入り出来事の一つがコレなんですが

 

IMG_4180 2018-06-26 10_59_40

 

”スタンドに置いてるギターに、一番下の息子がそっと自分のアンパンマンギターを添えて立て掛けたこと”

 

 

ついでにもう一つがコレ

 

IMG_5263 2018-06-26 11_27_34

 

”ヨメが趣味の悪い雪だるま(全然だるまじゃないですけど…。しかもすごく季節外れな絵面でスミマセン)をつくって「生き倒れた父さん」とタイトルしてLINEで送りつけてきたこと。しかもそれをチビが頭踏んづけてること”

 

 

大した事ではありません。ただの日々の出来事の一つです。日々の暮らしの中で、そんな何気ない笑いや幸せがたくさん訪れる暮らしの場所をつくっていきたい。そんな家づくりのお手伝いをしていきたいなと。

 

ふと思ったことでした。

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289