TOPスタッフブログ > セミ採り少年。

2017.8.31 独り言 総合企画部 丸山

セミ採り少年。

8月最後の本日。

984580eb

 

今日は一日宿題を(弟の)

家族全員でやってたような記憶がございます。

 

私はと言いますと…。

多少夏休みを延長してもいいものと

どうしても夏休みで終わらせないとイケないものを

先生の顔色を思い浮かべながら

取捨選択していたような…。

 

宿題(弟の)の中でも

私の担当は、日記。

 

 

今のようにネットでピピッと分かるわけでなく、

一番難易度が高いのは

「◯月✕日 晴れ」という「天気」の部分。

 

とは言え、だいたい晴れで誤魔化していましたが…。

 

肝心の内容なんてものは、そこは小学生。。。

 

 

8月✕日 晴れ

「今日はお兄ちゃんとセミ採りをしました。アブラゼミが◯匹…」

 

8月△日 晴れ

「今日はお母さんと買い物の後、カンちゃんと兄ちゃんとセミを…」

 

8月◯日 晴れのちくもり

「今日はプールに行った後、兄ちゃんと美観地区でセミを…」

 

8月□日 晴れ

「今日は阿智神社に兄ちゃんと行って、帰りにセミがいたので…」

 

 

 

結果として弟は毎年。

 

夏休み中は、ほぼ毎日。

 

兄ちゃんもしくは兄ちゃんの友達のカンちゃんと

「セミ」を採っている

セミ少年になってたと記憶しております。

 

私が先生なら、合計で何匹採ったの??なんて聞きたくなりますが…。

まあそれはそれでヨシとして…。

 

明日からは9月。

 

気候も落ち着いて

動きやすくなるシーズンの到来です。

 

こころモデルハウスでも

これから秋、冬に向けて

イベントをご用意しておりますので

ぜひ、皆様でご来場頂ければ幸いです。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289