TOPスタッフブログ > ダイニングでどんな暮らしをイメージしてますか?

2017.6.25 家づくりについて 住宅事業部 村井

ダイニングでどんな暮らしをイメージしてますか?

このところ週末の打合せがありがたいことに盛況で

ウチのスタジオも打合せテーブルを増設いたしました。

 

ウチの打合せテーブル。

一般的にはダイニングテーブルとして使えるものをセットしています。

全部で7台ありますが

その内、2台のみ同一のテーブルを使っていますが

その他は全て天板の素材、テクスチャー。

 

20170421-_MG_2639

 

テーブル幅などあえて違うサイズのものを設置しています。

 

20170421-_MG_2448

 

実はこれには意味がありまして

家づくりの打合せをさせていただく中で

ダイニングテーブルのサイズは特に注意すべきポイントではないか?

と考えています。

 

家族が毎日集まる場所であり

団欒の場所でもあるダイニングテーブル。

 

DSC_9320

 

ちゃんと家族全員が座れることはもちろんですが

設置したい椅子のデザイン、ゆとり感。

住まわれる方様々に使い方や考え方があると思います。

 

様々なサイズ、デザインのテーブルを参考に

是非、ベストなダイニングテーブルとダイニングテーブルでの暮らし方

を見つけられると良いですね。

 

お打合せの際には

ダイニングテーブルでどんな暮らしをイメージされているか?

是非、そんな事もお話しください。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289