TOPスタッフブログ > つなげて、つないで、つなぐ

2017.4.12 project 住宅事業部 村井

つなげて、つないで、つなぐ

数日つづいた雨も昨晩にはあがり

今日はちょっと雲がかかりはしましたが

概ね天気の良い一日でした。

 

今日は一日フルで休みが取れたので

一番下の息子を連れて動物園に行ってきました。

 

春休みも終わってちょうどよい人の入り具合。

人込みは苦手なので、これくらいが丁度良いです。

 

IMG_2611

 

 

さて、来週末4/22(土)~予約制でプレオープンとなるこころモデルハウスですが

照明取付工事も終了し

今日の夕方から通電させる予定だったので

夕方、息子も連れてチェックに行ってきました。

(自宅とモデルハウスが目と鼻の先。車で2~3分ってとこなので)

 

IMG_2831

 

比較的、間接照明を多めに採用してるライティング計画です。

間接照明(建築化照明とも呼ぶことがあります)は直接光が目に当たらないので

とても優しい暮らしやすい照明です。

最近の公共施設や、医療施設、ホテルなんかでも多く取り入れられていますね。

照明器具のLED化が進んだことで高耐久したこともあり

間接照明も取り入れやすくなってきたこともあると思います。

 

間接照明については、またそのうちの機会にいろいろと書いてみたいと思います。

 

 

照明の具合をチェックしに行った際

ウチの現場監督、森下くん。

ずっとウチの息子の相手をしてくれていました。

 

IMG_2838

子供が懐く現場監督。

 

…私はあまり子供に懐かれないタイプなので

ちょっとうらやましい。

 

あ。

 

タイトルのコト忘れてました。

 

つなげて、つないで、つなぐ。

 

今回のモデルハウス。

つなげて、つないで、つなぐ。

というコンセプトがあります。

 

家の中での要素もそうなんですが

家の外と中、家の外と外。

いろいろなところで

つないで、つなげて、つなぐ。

になっています。

 

IMG_2837

 

IMG_2828

 

IMG_2836

 

これから週末にむけてエクステリア工事が進んでいきますが

ソトナカ、ソトソトといろんなところが繋がっていきます。

 

つなげて、つないで、つなぐ

 

には、意匠性、視覚的効果、省エネ効果

全てにおいて意味をもたせています。

 

モデルハウスをご見学の際には

是非、スタッフへ聞いてみてくださいね。

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289