TOPスタッフブログ > オフィスリノベーション現在進行中

2016.6.27 家づくりについて

オフィスリノベーション現在進行中

皆様

こんにちは

 

美しいモノはラインが綺麗。

と個人的には思います。

 

いきなり何を言うねん!!

という感じですが、デザインの話。

 

前回のブログにも書きましたが

あくまで趣味のようで趣味ではなく…といったお話。

 

フランク・ロイド・ライトという建築家。

有機的建築、ザックリと言えば自然と合わせた建築

みたいなことなのかなぁと思います。

 

有名なのは

落水荘であったり、

fallingwater

旧帝国ホテルであったり

Imperial_Hotel_Wright_House_cropped

と、するわけですが、

自然と調和したデザインが魅力的な建築を手がけている方です。

 

個人的には自然と調和しつつも

水平や垂直、そして曲線などのラインが整っていて

綺麗だなぁと感じています。

 

なんでこんなことを思ったかというと、

 

現在進行中のオフィスリノベーション

IMG_0237 (2)

天井を貼る下地のライン。

 

コンクリートの梁に水平に。

なんともいえず。綺麗なのです。

 

そして

その作業工程も綺麗。

 

何がと申しますと、

職人さんが水平レベルを見ながら

一つ一つ丁寧に、寸分のくるいもないように

アンカーをうち、そして下地を打ち付けていく。

 

 

綺麗なモノの裏には

丁寧さと繊細さを持ち合わせた人の技がある。

 

そんなことを感じる今日この頃です。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289