TOP89+の家づくり > ABOUT 89+
ABOUT 89+

「ハクタス」は、広島の地で
65年余り総合建設会社として営んできた
堀田建設株式会社がプロデュースする、
ライフスタイル提案型の新築住宅ブランドです。

ハクタスとは、「ヨハク」と「タス」を組み合わせた造語。最初からすべてを決め込んで作り上げるのではなく、少しの余白(ヨハク)を残した(加えた)家づくりをしていきたい、という思いが込められています。
住まいにゆとりが生まれると、暮らしがもっと豊かになる。家族みんなの“今”から“未来”へ、じっくりと時間をかけて寄り添ってくれるようなゆとりのある家づくりと、ライフスタイルを提案していきたいと考えています。

+「   」で、豊かに暮らす

  1. Comfort

    家は家族の暮らしと共にあり、共に時間を過ごしていきます。ハクタスが目指す家づくりは、「HOUSE」ではなく「HOME」をつくるお手伝いをすること。住む人が「いつも」「いつまでも」笑顔で過ごせるように、快適で安心できる、豊かな暮らしのベースを作っていきたいと考えています。

  2. Design

    デザインには不変的な価値があります。新しい・古いは関係ありません。良いデザインは、いつの日も良いのです。色や形の美しさだけでなく、機能性を兼ね備えていること。つまり、見た目の良さと使い勝手の良さを両立させることこそが、本当のデザインといえます。

  3. Life style

    ハクタスの家づくりに「標準仕様」という概念はありません。十人十色のライフスタイルに合わせて、それぞれの思いを叶えられる家づくりをしていきます。既製品や決まったパターン、流行にとらわれることなく、素材・テクスチャー・カラー・納まりなど、細部にまでこだわったデザインを提案します。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)について

普及目標と受託率(Nearly ZEHを含む)

年度 ZEH
目標
受託率 棟数
実績
平成28年度(2016年) 20% 0% 0%
平成29年度(2017年) 30% 0% 5%
平成30年度(2018年) 40% 0% 0%
令和元年度(2019年) 50% 0% -
令和2年度(2020年) 60% 0% -

※平成29年度 BELS表示割合 5%

具体的なZEH普及策(ZEH低コスト化への取り組み等)

【1】ZEHの周知・普及に向けた具体策 ZEHの普及に向け社内での勉強会を始め、モデルハウスや完成見学会、セミナー等のイベントなどにおいて趣旨説明を行う。
【2】ZEHのコストダウンに向けた具体策 ZEH件数を増やす事で原価を見直し、部材や資材等を安価で高性能なものを厳選しコストパフォーマンスの向上を図る。
【3】その他の取り組みなど SNSの活用や、ZEH勉強会等を企画し推進していく。
電話でのお問い合わせ0120-280-289