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2018.10.23 日記

最近ミックスナッツみたいなのをテーブルにおいています。

 

入ってるのを見てみると…ヒマワリ、スイカ、カボチャ、カシューナッツ、アーモンド、クコ、バナナ、レーズン。沢山の種類が入っています。

 

もうだいぶ前のことなんですが、岩国から飛行機に乗る時に隣がベースの黒人さんでした。機内でおもむろに袋を取り出し、ポリポリとずーっと食べ続けてたのがヒマワリでした。

 

アレを見てからヒマワリを食べるようになったのですが、栄養面から見てもかなりの優れもの。

 

葉酸

ビタミンB群

ビタミンE

鉄分

亜鉛

マグネシウム

カルシウム

カリウム

 

が含まれ、リノール酸もあるため、生活習慣病、予防抗酸化作用、動脈硬化予防と言った効果も見込める。

 

ボクら世代には嬉しい食べ物なんです。

 

ただカロリーが高い。

 

食べ過ぎには注意ですけど、毎日少しずつがいいようです。

 

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