TOP社長ブログ > 個性

2018.8.29 日記

個性

7A7E0E51-7312-4A02-96AE-F5EB52403D71

 

このクルマがバカ売れのようで。

 

7月5日の発売以来、軽で1年待ち、シエラで3年待ちとの声も。確かに魅力的。正直言って欲しい車の一台です。

 

走破性で言えばゲレンデ、ランクル、パジェロと肩を並べる性能。変わらぬコンセプトも魅力のひとつだと思います。

 

中庸な性能よりトンがった魅力。

万人ウケより、コアな魅力。

アイコニックである事に時代がシフトしているような気がします。

 

例えばクルマで言えばトヨタ。家電で言えばパナソニック。両者とも圧倒的強者。総合のラインナップ。誰にでも受け、痒いところに手が届く性能。でも何か魅力がなくなったような気がします。

 

先日パナソニックのドラム式洗濯乾燥機が壊れたのですが、8年間毎日使っていても思い入れがないんですよね。それなら二層式洗濯機の方が、手間がかかるけど愛着が湧くような気がします。

 

思い返すと最近買ったメーカーは、ダイソン、アイロボット、バーミキュラ。何れもトンがった魅力のメーカーばかりです。

 

転じて住まいについて考えてみると…我々の進むべき方向が見えて来ます。中庸に魅力を感じるなら、ハウスメーカーに任せればいい。

 

第19回こころ住宅展の概要が発表となりました。楽しみな季節が始まります。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289