TOP社長ブログ > 充実

2018.8.26 休日

充実

休日の本日、アユ釣りに行く気にもならずゆっくりとした午前中を過ごしました。

 

しかしダラダラと過ごすのも勿体ない。身支度を整えて、午後からは動くことに。とりあえずは運転免許センターに行って住所変更です。

 

窓口に行って手続きを終え、帰ろうとしたのですが…ええ、知っていたんです。この車が停まっていたことを。

 

87DF81E3-27F8-4835-AD53-C560F2A3EB98

 

どうしようかと受付をウロウロしていると、『どうぞ。』と声を掛けられました。ど、どうぞって言われても、献血なんて16歳の時以来です。

 

えーどうしよう…と思っていると受付に促され、アレよアレよと言う間に検査を通過です。

 

そしていよいよ、移動献血車へ促されました。

 

もう逃げられません。芋引けません。勇気を振り絞って車に乗り込みました。

 

33年ぶりの献血。ナースさんも緊張をほぐしてくれます。そしていよいよ献血台へ。同級生は針を見て、流れていく血を見て倒れました。そんな失態は出来ません。

 

『ちょっと痛いですよ〜』

 

いよいよ来るか〜。入院もしたことない、手術もした事ない僕にとっては超医療行為。おまけに初体験の400ccです。

 

刺す瞬間を見ずによそを見ていると、『順調ですよ〜』と看護婦さん。チラッと見てみると血液バッグがいい感じで膨らんでいます。

 

『はい、ありがとうございました〜。』

『えっ⁈もう終わりですか?』

 

あっけなく400ml献血終了。

 

ふ、ふ、ふ、ふ…

 

何か勇気を出せた充実感、社会に役に立てたと言う満足感がこみ上げて来ました。

 

1時間は喫煙するなと言われたのですが、喜びのほうが先行。一直線に喫煙所直行でした。

 

ただこれだけのことなんですか、自分にとって超充実の休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末筆ではございますが、本日弊社65周年を迎えました。ご下命下さいましたお施主様、協力会社様、諸先輩方、金融機関様、お取り引き先様に心より感謝申し上げます。

既存の枠組みにとらわれないスクラップアンドビルドを行い、変化の早い現代に呼応するイノベーション経営を推進致します。

今後益々のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289