TOP社長ブログ > チャンネル

2018.8.25 日記

チャンネル

こころは基本CATVの契約となります。つまり地デジ用のアンテナが各戸に立っていません。

 

長楽寺に住んでいる時は、地デジにBSでした。『つりビジョン』とカープの試合を見たい為です。

 

今回ケーブル引き込まれるならという事で、ついでに追加で契約したのですが…

 

画質が不満。リモコンも増えるし。

 

ケーブルテレビって画質が落ちるのかな?これならBSで見ていた時の方が余程画質が良い。

 

テレビとブルーレイレコーダーとのリンクも上手くいってないし…ケーブルやめてパラボラアンテナ上げようかな。

 

そんな時、テレビのリモコンの上の方のボタンに気付きました。

 

47797005-6E5F-497E-BC02-1FC32D6C7888

 

 

もう最近は凄いですね。

 

HuluにNetflixにAbemaTV。最近はコレしか見ていません。というか、コレだけあればほぼ十分。

 

規定の放送局で、情報をコントロールする時代はもう本当に終わってる。欲しい情報や番組は自分でお金を払って見ればいい。

 

ペイパービューなら、見たくもないCMを見さされたり、知らず知らずに左へ誘導されたりする事がない。

 

そう考えるとNHKはあり。凄い番組作ってるし、情報が中立。

 

画質の話から放送局の色合いまで話が飛んじゃいましたが、基本分のCATVに足らずのBS、プラスネットテレビ。これが今心地いい組み合わせ。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289