TOP社長ブログ > オフィスカジュアル

2018.7.24 日記

オフィスカジュアル

BD92EF08-1D7D-4554-BF1E-AC6CECAFBAF9

 

本日開催された某銀行の金融懇話会で、とある社長がオフィスカジュアルで登場されました。

 

開会のご挨拶される社長なんで、広島を代表する大社長なのですが、その方が何故今日オフィスカジュアルの格好で来られたのか。

 

この方は、今をときめく経営者の方たちとお会いされている方です。超有名IT企業の社長であったり、超有名ベンチャーの方であったり。

 

概してその社長連中はカジュアルな服装をされています。もちろん不快感をあたえないような。

 

今のトレンドを積極的に取り入れられ、またその感覚を磨かれているのです。

 

待てよ。

 

スーツである意味ってあるのかな。

 

確かにきちんとした場では、ドレスコード必要でしょう。でもオフィスでドレスコードいるのかな?

 

相手が、お取引先さまが求めている?もしそうでないなら、スーツである必要があるのだろうか…

 

確かにクールビズが始まった頃は違和感があったけど、いまは全くない。それどころか通年ノーネクタイでもおかしくない昨今。

 

おまけにこの季節、男性は長袖スーツ、女性は薄着なのでオフィス内でのミスマッチが起きる。女性がオフィスで寒さで震えている。

 

ウチでもオフィスカジュアル始めようかな。

 

もしこれが働きやすさに繋がるなら…

 

試験的に8月より始めてみようかな。ダメなら元に戻す。良かったら継続。

 

カジュアルと言っても、あくまでも仕事。不快感を与えない服装で始めてみようかと思ってます。

 

 

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289