TOP社長ブログ > 総会

2018.7.19 日記

総会

まずご連絡です。

 

27日に予定しておりました弊社の安全協力会総会・懇親会は、先日の平成30年7月豪雨の影響を鑑み、全て中止と致します。悪しからずご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて7月といえば総会シーズンでありまして、広島地区建設業暴力追放対策協議会の理事会・総会に参加して参りました。

 

一応副会長を拝命しております。

 

0580E5C7-F24B-4A0D-B2EA-BBB5701CB19F

 

冒頭のあいさつで中央署長が、『管内の治安を守りつつ、最大限の努力で人命救助、災害復旧に頑張っています。』とご挨拶がありました。

 

警察・消防・自衛隊の皆さん、SNS等で毎日情報が入って来ますが、本当に不眠不休で頑張ってくれています。

 

また土木屋の社長とも話をしました。全力で復旧作業をしているが、ガードマンが足りない。そう言っていました。

 

前々から不足だと聞いていたのですが、もう県内では人手の確保が出来ないらしい。

 

失われた20年。人材不足。高齢化。

 

災害復旧の現場にも、この問題が影を落としています。

 

『コンクリートから人へ』

 

某政党は言いましたが、いざと言う時命がけで頑張っている業界もあるのです。

 

どうしてマスコミは本当の姿を報じないんだろ?

 

国道31号、山陽道がなぜあの早さで開通したのか。

 

こう言う業界もある事を、知っておいて欲しいのです。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289