TOP社長ブログ > 京都

2017.9.15 日記

京都

本日はロータリーの関係で京都へ出張です。

 

中学・高校の修学旅行以来30年ぶりの京都。社寺仏閣巡りが嫌いじゃないボクにとってはワクワクなのです。

 

調印式が終わり、一行は宇治市へ向かいました。

 

宇治といえばこちらです。

 

3FE9AE4A-D31A-4451-A269-068D603DF828-1239-0000013B759657D3

 

10円玉の絵柄にもなっている『平等院鳳凰堂』。世界遺産です。

 

IMG_0206

 

中まで拝観させて頂いたのですが、言葉に言い表せません。時の洗礼を受けた物の凄さというか、圧倒圧巻でした。

 

感性を磨くじゃないですが、やはりホンモノは見ておかなければならないと痛感。

 

先日銀行の担当と美術館の話になったのですが、身近にもホンモノはあるんで、感性は日々磨いておこうと切に感じた京都訪問でした。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289