TOP社長ブログ > 野球

2017.9.09 日記

野球

僕らの小さい頃は皆野球少年でした。御多分に洩れず僕も野球をしており、その頃は3番サードでキャプテンでした。

 

今回ロータリーの野球部に入れてもらい、さっそく八代遠征です。今、球磨川には全国の大鮎師達が尺アユを求めてここに集結しています。なのに僕は野球です?

 

さて球場は県営八代野球場。立派な球場です。先ずはキャッチボールから入ります。何せ軟式野球は36年ぶりです(笑)

 

カルビッシュの岡部社長とキャッチボールを始めますが、『えっ?出来るやん。』しかしだんだん汗が吹き出してきます。『いやしんどいやん(汗』

 

1試合目は地元八代RCと。後半にサードに入りますが、思うように行きません。三遊間の球への反応が遅れるわ、ファンブルするわ…(T_T)

 

ま、仕方ないやん。36年ぶりだもの。

 

IMG_0154

 

第2試合は久留米北RCさんと。

 

フルカウントからの膝下のストレートに空振り三振(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日は活躍できずでしたが、野球やっぱり面白い!

 

IMG_0156

 

しっかり練習して、昔並みの感覚を取り戻したいと強く実感。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289