TOP社長ブログ > 誕プレ

2017.5.13 日記

誕プレ

今回の出張で、先月20日にオープンしたばかりの『GINZA SIX(ギンザ シックス)』に行って参りました。

 

IMG_8807

 

この施設のメインコンセプトは『NEW LUXULY』。なるほど、この言葉が出てくると流行っているワケが見え隠れします。

 

例えば、高級外車に乗っているのに服は全く気にしない、パテックフィリップ持ってるけど車は軽自動車とか、昔から考えるとアンバランスな消費行動を

取るのが最近の消費者の特徴。

 

その消費者に対し『ワンランク上』を目指させる、手の届く超高級品を購買させるスイッチがここにはあるのでしょう。銀座と言う場所もそうさせるのかもしれません。

 

それと今回気付いたのですが、入り口に黒服を立ててわざと入りにくくして、客層を絞っている店が多いように感じました。

 

ハリーウィンストンもこのやり方。圧倒的に入りづらくして、貧乏人は入るな、冷やかしはお断りの姿勢です。その代わりに購買者には最上級のサービスを提供し、優越感を感じさせるという手法です。

 

前日が娘の誕生日だったので、意を決してGINZA SIXの某店に入り、ピアスを購入しました。一生モノとなるちょっと良いヤツをプレゼント。大事にしてくれたら…と、思います。

 

まぁ嫁はこのブランドを知らないだろうとタガをくくっていたら、

『あっ!これ菅野美穂が某ドラマでしてたヤツや!』

ええ〜っ!いったいドラマのどこを見てんの…汗

 

娘は大喜び。嫁はペンダントを自分の誕生日に約束させるというオチまでついたのでした…

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289