TOP社長ブログ > スケール

2017.3.09 日記

スケール

今日は東京出張からの帰りにブログを更新です。

 

僕は昔から東京がキライでした。

 

ナゼか?

 

人が多いから。

 

あのラッシュのギュウギュウ詰めとか、信じられないんです。

 

若い頃は、ホントに日帰りしていました。

 

そんな私も最近ではよく東京に行く事が増えました。いや、むしろ積極的に行くようにしています。それは経営者として、間違った感覚を持たない為です。

 

間違った感覚と言うより、僕の物差しの大小で、会社の発展が阻害されることのないように、と言った方が正しいかもしれません。

 

東京に行ってまず驚くのが、この車の多い事。

 

EC6A28A2-FFD1-41C2-BE07-54869FB6ECDF-1157-000000F10BF0FC2C_tmp

 

トヨタの誇る最高級車センチュリーです。

 

広島では某銀行の会長車がコレですが、滅多に見ない車です。それが東京では帝国ホテルや銀座にズラーッと並びます。

 

それだけではありません。このクルマもよく見ます。

 

1F0E964C-1FF4-462F-9133-5DAC0AD98348-1157-000000F1B7398144_tmp

 

ベンツじゃないですよ。マイバッハです。

 

よくこんなクルマ買えるなぁ…(^^;

 

 

今回の内外情勢調査会に行く時、日比谷の開発の看板を見ました。

 

延床面積:185,000㎡

 

じゅうはちまんごせんへいべい⁉︎( ̄∇ ̄)!

 

み、見たことのない数字です。

 

坪に直すと56,000坪。坪150万として840億!( ̄∀ ̄)

 

す、すげぇな…鹿島建設…

 

何もかもがスケール違い。全てが広島の物差しでは測れません。いや、その為に勉強に来ているのです。

 

 

 

 

帰りの羽田空港で、こんなクルマを展示してありました。

 

IMG_8175

 

IMG_8177

 

 

み、未来は本当にこんなクルマが街中を走るのか…⁇( ̄∇ ̄)

 

勉強の日々は、果てしなく続く事を実感。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289