TOP社長ブログ > 3.11考

2017.3.07 日記

3.11考

今、この広告が話題になっています。

 

IMG_8132

銀座のソニービルのヤフーさんの広告です。

 

文字広告ですが、赤線の位置。あのラインが東日本大地震で津波が襲ってきた高さ。16.7メートルの位置です。恐ろしい高さです。

 

ビルにすると5〜6階の高さ。

 

IMG_4785

 

出汐にこの津波が襲ってきたなら、ウチの建物の高さまで来た事になります。

 

6年の歳月が経ち、街なかにはよく海抜を示している表示も増えました。

 

しかし、私たちの防災意識も確実に低下して来ました。人間って本当に忘れやすく出来ているのです。

 

その点でこのヤフーの意見広告、津波の怖さ、いざという時の意識を再認識させてくるものでした。

 

 

 

お昼は久しぶりにギンザ5へ。

IMG_8135

 

『俺の』シリーズの『俺のだし』でもりそば。

胃袋と顎が破壊されるくらいにそばを食べで500円。東京って刺激にあふれています。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289