TOP社長ブログ > プレゼン資料

2016.9.12 日記

プレゼン資料

先週、大学3年の娘が帰省していました。

 

8日のマツダスタジアムに行き、10日のサンフレッチェに行き、そして本通りへ。

 

『広島最高っ!!』と言いながら、嵐のように去って行きました(笑)

 

さて落ち着きを取り戻した週明けの月曜日、僕はプレゼン資料作成の為パソコンとにらめっこです。

 

IMG_6745

 

来る10月18日の同友会例会の発表の為の資料作りです。

 

閑話休題。

 

先日エビングハウスの忘却曲線について触れましたが、ご存知です??

 

これ。

 

image

 

人間は忘れる動物と言われますが、正にこの通り。いや最近はもっと酷いかもしれないぞ…(汗

普通の人でも1日経つと4分の3忘れてる。

 

でもこれを知っていると知らないとでは雲泥の差がつきます。

 

反復を入れた結果がコチラ。

 

image

 

受験生諸君!!これを知っていると復習の大切さが分かりますね。そしていつ復習すればいいかもわかりますね。

 

そして、親御さん。このエビングハウスの忘却曲線の事をお子さんに教えてあげて下さい。きっとこれからの学習計画に役に立ちます。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289