TOP社長ブログ > 点字

2016.8.30 日記

点字

私と名刺交換をしてくださった方は『あっ』と言って下さいます。

そうなんです、私の名刺にはタイトルにありますように点字が入っています。

 

数年前、西京銀行のゼファクラブで福岡へ行きました。その折サンアクアTOTOにお邪魔致しました。この施設は福岡県と北九州市とTOTOが出資して作った重度障碍者の雇用施設です。主な仕事は部品組立と印刷物の版下作成、ホームページ作成をされています。

 

その中で1枚1枚丁寧に点字を打つ仕事をしている方を見つけました。

 

別にいい事をしようとしたわけではなく、少しでも雇用の創出になれば…と思い点字名刺を始めたのですが、思いのほか好評でずっと続けてました。

 

そして本日追加の300枚が来たのですが、こんな素敵なメッセージ付きでした。

 

IMG_6658

ちょっと嬉しかった。

 

(もちろん黄色いTシャツは着ていません。)

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289