TOP社長ブログ > 講演⁉︎

2016.8.24 日記

講演⁉︎

私、広島県中小企業家同友会の広島東支部、南②地区会に所属しております。本日打ち合せがありランチをJALシティホテルで取りました。

 

最近幽霊部員でみなさんとお会いするのは久しぶりなのですが、和気あいあいとランチを取りました。

 

して議題は、10月例会の発表者とその内容。

役不足であり人選ミスであり、どうなっても知らんぞ感ハンパないのですが、私めが講演させて頂くことになりました。

 

一応テーマは『創業60年を超えた会社の親族以外の第三者の事業承継(仮題)』なのですが、タイトルはもっとキャッチーなものにしようと思ってます。

 

事業承継の難しさ、破壊的スクラップアンドビルドの必要性、イノベーションの方向性とかそう言う内容になると思います。

 

これまでやってきた事の回顧、反省も含めていったんまとめてみようと思います。

 

さて、そう言う我が社も金曜日で63周年を迎えます。

知人よりこんな素敵な贈り物を頂きました。

image

 

これからも頑張って参ります。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289