TOP社長ブログ > 取り返しのつかない事

2016.8.20 日記

取り返しのつかない事

連日日本勢の活躍が続くリオ五輪。

 

国威発揚・ナショナリズムの高揚という観点からも、すごくいい大会になっていると思います。こんな事を書くとすぐ右だとか言われそうですが、そもそも国がお金を出すのはその為。もっというと、アマチュアスポーツになぜ企業がお金を出すか。企業がなぜ実業団クラブを社内に持つのか、理由は一緒です。

 

なんて冷めた書き出しで始まりましたが、おそらくリオ五輪で最も印象に残るであろう選手がこのお方。

 

IMG_6592

霊長類最強女子と言われ、日本選手団の『団長』を務め、金メダル獲得に一番近く、また期待された選手。そう、吉田沙保里選手。彼女は昨日テレビの中でずっと泣きながら謝罪していました。

 

『取り返しのつかない事をしてしまった…』

 

国民誰としてそんな事思っていない。

 

もし4連覇していたら、それはスゴい事。霊長類史上最強女子とかちょっと面白おかしく言われたかもしれない。

 

しかし昨日の銀の姿を見て、彼女のかわいらしさとか、責任感の強さを感じ取れた人の方が多いと思う。

 

まだ男子100m×4リレーも残っているが、リオ五輪で一番印象に残った選手はやはり吉田沙保里選手。

 

素晴らしき大和撫子。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289