TOP社長ブログ > 残暑お見舞い申し上げます。

2014.8.18 日記

残暑お見舞い申し上げます。

暦は秋となりましたが…今年は暦通りなんでしょうか。
台風来襲以来秋雨前線が停滞し、前線が南へ下ればちょっと涼しいような気候です。それに今年は水害が多いような気がします。ニュースでは毎日のように河川が氾濫している画像が流れます。温暖化の影響でしょうか。

 

僕自身も、もう1か月も川に入っていません。毎年お盆に帰省してアユを食べるのを楽しみにしている方もいらっしゃると思うのですが、今年はかなわなかったのでは…不漁に加えてのこの増水です。自然相手とはいえ、この頃振り幅がひどくなってきているように思えます。

 

僕もこのお盆は久しぶりに帰省して参りました。

20140818_1

ちょっと足を延ばしての宇佐八幡へ。

20140818_2

全国に40,000社ある八幡宮の総本宮。大分県最強のパワースポットです。自身40年ぶりぐらいのお参りだったのですが、本当に荘厳な雰囲気に圧倒され、また心洗われました。出雲大社と同じく二礼四拍一礼でお参りします。

 

せっかく宇佐までお参りしたので、昼食は四日市の『志おや』さんへ。

20140818_3

いや、ここの鰻重は最強です。

 

九州となると、もちろんこちらも。

20140818_4

 

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289