TOP社長ブログ > 社内教育

2012.11.01 日記

社内教育


今年度の経営目標で社内教育の充実を上げていたのですが、昨日より開始いたしました。ランチェスター経営の中間管理職用プログラムです。管理職6名での開催予定でしたが、一般社員の希望者5名もオブザーバー加え初回は11名でスタートしました。

第1回の内容は、『リーダーのタイプと構成要因』と『利益性の実態を知る』というテーマでした。まださわりの部分で抽象的な部分もありますので難しくはあったのですが、それでも利益性の実態の部分では企業というものは本当に薄利の積み重ねであると言う事を分かってもらえたと思います。

次回よりはより経営の中核、ランチェスター経営の面白い部分に踏み込んで行きます。プログラムは全5回です。1回ではすぐ忘れてしまうでしょうから、期間をおいて何度も何度も開催していく予定です。刷り込んで行きます。そしてこの中から真のリーダーを育てていきたいと思います。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289