TOP社長ブログ > 交流戦

2011.5.23 休日

交流戦

5月22日野球のチケットを頂いたと言う事もあり、マツダスタジアムに出掛けてきました。今年初の野球観戦です。対戦相手は千葉ロッテマリーンズ。パ・リーグ球団はなかなか見ることがないんで楽しみに球場に向かいました。

席はロイヤルボックスです。確かにいい席ではあるんですが…僕はパフォーマンスに行きたいなぁ…(笑)

中盤まで前健と渡辺の投手戦です。前健はKを並べ、渡辺は地上スレスレの球出しでカープ打線を翻弄していきます。そして8回裏、待ちに待ったチャンステーマ到来です。2アウト1、2塁バッターは5番栗原。ここでお待たせの今期第1号勝ち越し3ランが飛び出し、めでたく4-1で勝利を収めたのでした。

今回の観戦で栗原のホームランは記憶に残るのですが、それ以上に良かったのがロッテの応援!!むちゃカッコイイです!!メガホンもジェット風船も使いません。手拍子です。それがとてもカッコイイのです。ビシッとシンクロし、応援歌も揃っています。正直、ビジターパフォーマンスの方が魅力的でした。

近くではお酒を飲みながら、昔ながらの野次飛ばしながらの応援風景も見られました。しかしロッテの応援はひと味違いました。正直、都会者vs田舎者でした。こういうのって交流戦だから気付くことです。

仕事でも同じです。同じ業界の者とばかり付き合っていたら気付きはないですよね。異業種の方と付き合って初めて自分の立ち位置が見えてきます。今回のロッテ戦を見てそう感じました。

地元密着、一体感のある応援。これが観客動員につながるキーワードかも…サッカーでも鹿島や浦和は超満員ですよね。

カープも頑張っていこうで!!

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289