TOP社長ブログ > interview②

2011.3.18 Cocoro.H&L.Project

interview②

TSSさんの”情熱企業”の収録が昨日ありました。

事前打ち合わせでディレクターと、『(大震災が起きたんで)ちょっとタイミング悪いですね…』と話していたんですが、12月から収録が始まっていましたし、放送日を変えるわけにはいかず予定通りの撮影スタートとなりました。


(展示場内での撮影風景です)

まずは本社で撮影です。カメラが気になります。緊張してアタマが真っ白です。『はい、OKで~す!!』『えっ??今のでOKなの??』という感じで撮影が進んでいきました。簡単そうに見えますが、カメラ向けられて喋るのって想像以上に難しいんですよ…(滝汗

本社から現場撮りを経て、こころ展示場に場所を移しました。天候の関係で屋内から撮影していきます。そして雪の中ですが、最後に外部の撮影を行いました。

IMG_0099
(雪の中の撮影です)

エアー断震付モデルですので、浮上実験も行いました。『お願いします!!』の合図でテストスイッチを入れると、『シューッ!!』という音とともに浮上しました。『おおっ!!家って本当に浮くんですね!!』ディレクターも興奮気味です。

このエアー断震、茨城で震度6強でもグラスひとつ倒れませんでした。家族を守り、家財を守り、そして地震後の生活をも守ることを実証しました。

このこころのモデルは中国地方初のエアー断震です。4月に内覧会を行ったあとに23日にグランドオープンします。是非ご覧になってください。

さて肝心の撮影ですが、最後に外観を取った後終了しました。家に帰って芋ロックをやっているとスコーンと酔っ払いました。今日は緊張の連続だったもんなぁ…

OAは3月27日午前6時45分からです。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289