TOP社長ブログ > WORKOUT

2010.11.22 日記

WORKOUT

日曜日の朝、町内会の掃除を済ませてリビングでゴロゴロしていると、黒ラブの愛犬アニー(♀3歳)が『クンクン』鼻を鳴らしています。どうやら天気も良いんで『散歩行こうよ~』と誘っているみたいです。『これからお付き合いの季節が始まるし…』ということで、運動をかねて散歩に出かけることにしました。携帯のアプリ『RUN&WALK』を起動し、さぁスタート。まずは団地の一番高いところまで一気に歩き登ります。

安古市地区の風景を一望にし、そこからアストラムライン沿いの県道まで一気に下りそこからは平行移動。ポカポカ天気で暑くなりはじめます。パーカーを腰に巻き、さらにペースを上げてカロリー消費を狙います。

折り返し地点まで到着し、今度は坂路を登ります。さすがに疲れが見え始めました。ふくらはぎがパンパンです。しかしアニーは涼しい顔、ワンコの無尽蔵とも思えるスタミナにビックリしながら、約1時間強歩き通しました。

『RUN&WALK』をストップし、今日のWALK DATAを楽しみに見てみます。

■スタート時間 10:38
■走行距離 5.73㎞
■走行時間 71:27
■平均速度 4.81km/h
■平均ペース 12′27″/km
■消費カロリー 208kcal
■歩数 8,184歩

消費カロリー208?!たったの?!
208kcalだったら、コンビニのがっつり系おにぎりのわずか1個分です。

家に入り、色々な食べ物のカロリーを見てみます。ポテトチップス…じゃがりこ…カレーパン…

食べれなくなりました(苦笑

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289