TOP社長ブログ > 断捨離

2010.11.20 日記

断捨離

色んな講習会やビジネス書を見ても机上ネタが上がってきます。
机の上のことです。

『オレ…昔から苦手なんだよなぁ…』

ふと気付くと決裁箱二つ、パソコン、電話、そして書類の山が三つ。広い机なのに執務スペースが、わずかA4サイズ程です。『整理整頓は出来てないけど、アタマの中では何がどこにあるかわかっている。』そう自分に言い訳していました。

ある日のことです。コーディネーターの山田が、『社長、ダンシャリですよ。』『ナニ?ダンシャリって??』『断捨離です。』

意味をネットで調べてみると、

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる

だそうです。

一念発起いたしました。

いつもこうありたいものです。

いや、常にこうあるよう努力します。

社長ブログ一覧へ戻る

電話でのお問い合わせ0120-280-289